りりかぜ日記

旅行とか株とかライブとか

ビアブルグ梅田でランチ

平日のお昼に梅田に行く機会があったので、
久々にビアブルグでランチをしてきました。

平日限定の日替りランチがとってもお得なのですが、
数量限定なので、早めに行かないと完売してしまいます。

11:50開店で、12:00ちょうどくらいに入店しました。
無事、「日替りランチ」を注文することができました!

今日の日替りメニューは、トンテキでした。

日替りのメニューは、いつも3~4品の盛合せだったけど、
メイン1品がドーンと乗っているのは初めてでした。

トンテキのソースは酸味が効いていて美味しかったです。
お肉の厚みが結構あってボリューミーでした。

カレーはお替り自由で、中辛くらいの辛さです。

以前はパスタ(ソースなし)が置いてあったけど今回はなくて、
代わりに冷やうどんが置いていました。結構美味しい!
これもお替り自由です。

デザートとして、コーヒーゼリーが置いていました。
これは初めて見ました。

ホットコーヒーとコーヒーゼリーの組合せってどうなん?
と思いましたが、美味しくいただきました。

アイスコーヒーも先にいただきました。
コーヒーが付いていると、食後もゆっくりできます。
これで、税込950円なんてお値打ちだと思います。

ちなみに、2022年8月に最後に行った時の日替りランチは
ハンバーグ・から揚げ・トンカツの盛合せで
いつもはこんな感じでした。

あ、今回は味噌汁がありませんでした。(多分)

クリエイトレストランの株主優待券で支払いました。
500円単位でおつりは出ませんが。

次回の優待券も届いています。
ずっとこの優待券が続きますように!