りりかぜ日記

旅行とか株とかライブとか

Penthouse(ペントハウス)のライブはアツかった!

6月10日に、ペントハウスのライブ【Penthouse ONE MAN LIVE TOUR 2024 “Tapestry”】がありました。場所は大阪のオリックス劇場です。

1週間前にチケットを発券したのですが、指定席の場所は、なんと前から4列!しかもド真ん中でした。やったぁー!ファンクラブ優先席ですね。

アーティストの目の前だから、彼らの視界にも入りますね。そう思うとちょっと緊張します。

思い返すこと、2年前の6月13日、この日も月曜日で、この同じオリックス劇場で藤井風ライブがありました。その時当選したのは、3階席。今回の席と比べると、それはもう遠かったです。けれど、ステージが2階建ての演出になっていたので、2階で歌ってくれた時は、その分距離が近づいて、うれしかったのを覚えています。

とはいえ、藤井風ライブのチケットが当選しただけでもスゴいことで、本当に心に残るライブでした。

などと2年前のことを思い出している内に、ペントハウスのライブが始まりました。彼らのライブは3回目ですが、かてぃん氏をライブで見るのはこれが初めてです!

かてぃん氏はとても楽しそうにピアノを弾いていました。表情も、ピアノを弾いている手も見れて感激です☆

ライブ前に撮影することができました。かてぃん氏が弾くピアノ。

浪岡さんのハスキーボイスも、真帆さんの元気をくれる歌声も最高でした。真帆さんはトークも上手いのでライブを目一杯に盛り上げてくれました。

ペントハウスのライブは、7月にもまた行きます!楽しみだー!