りりかぜ日記

旅行とか株とかライブとか

【レック】から株主優待が届きました(2024年7月)

レックから自社製品2000円相当の株主優待の品が届きました。

不織布マスク 30枚入
耳が痛くなりにくい極細0.75mmの耳ひもってすごい細い!
カラーが、ライトグレー・ホワイト・グレーの3色でおしゃれな感じ。
マスクがちょうどなくなってきたところなのでうれしい!

虫こないもん 網戸用
さっそく、今日から使います!
こういう物は結構高いので買ったことがありませんでした。
もらえてうれしいです。

流せるトイレクリーナー
掃除グッズはストックしておけるので助かります。

銀座化粧堂 ウォータリークレンジグ(メイク落とし・洗顔料)
銀座化粧堂って初めて聞いたけど、
レックの傘下に2021年に始動したコスメブランドで、
新宿髙島屋とかで展開しているみたいですね。

製造販売元が、「株式会社ファンケルラボ」となっているので、
使用感は期待できそう!

ヤーマンの株主優待でもらったクレンジングがなくなったら使います。

CICA美容液
このシリーズは去年も入っていました。
メイドインジャパンではあるけれど、100均で売られているのを見て、
顔に使うのはちょっとなー、と思って冬に手に塗ったら、結構しっとり!
また手に塗ろうと思います。

今回の優待品の感想

過去3年分くらいを思い返してみて、
今回のは、全商品、確実に使うものばかりで、
そういう意味でも良い商品が届いたのではないかと思います。

化粧品がやっぱり一番うれしいです。(肌にあえば良いのですが)

唯一困ったことは、優待品が福山通運で届くので、
再配達依頼が電話のみ、というのが会社員にとっては不便なことです。
他の運送会社に変えてもらえないのかな…。

株は売却せずにもうしばらく保有しようと思います。